2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンロンママ

ああ、疲れた~ 勤務時間ギリギリいっぱいよく働いた・・・ 今朝、開いた新聞に小さく訃報記事。 イラストレーターの西村玲子さんが1月に亡くなっていた。 つい最近までМ新聞にイラスト入りのエッセイコーナーもあり 下着メーカーのちいさなカタログ誌でも見…

無題

https://www.youtube.com/watch?v=9FwuUnKRZg0 原曲はピアノ主体で、 ドラムや弦も入っていますが アコースティックギターのみで歌ってます。 ギターを弾いてくれたYくんは 先のロングインタビュー4にあるように 高校時代からなにかと一緒にやってきた友だ…

番外編

金子 いやあ、お疲れさまでした~ 銀子 こちらこそありがとうございました・・・ 金子 銀子さんのブログでは、ぽつりぽつり、としか語られないことが多いので 細かなところを聞きたかったんですが、どうでしたか? 銀子 なかなか真相、本音は秘めてますよね…

ロングインタビュー  その10

——ついにこのインタビューも10となりましたね~ 銀子 よくひっぱりました笑 ——今回は洋画で、銀子さんのお好きな作品で、小説がもとになっているもの、です。 銀子 長くなりそうな予感が笑 たぶん延々語るっていうのは最初で最後だと。 ——覚悟はできており…

ロングインタビュー  その9

——今回は具体的な作品名を挙げて、思いのたけをお話しいただきます! 銀子 一応は「映画と小説」というテーマのもとで、ね。好きな映画の好きなところ、となると際限なくいってしまいそうだし、広がりすぎてまとまりがなくなる恐れもありますから気をつけま…

ロングインタビュー  その8

——さあ、ようやく銀子さんが映画をみる時代にたどり着きましたね。 銀子 おまたせいたしました笑 独立独歩。傍らでウンチク語る人もいなくなり笑 でも、さて何を語るかというとまた困りますね。 ユーミン同様、新しいといいますか、ごく最近の作品には疎いの…

ロングインタビュー その7

——さてさて、なかなか映画を見る、という方向にたどりつけないんですが 銀子 はあ、まあ、その後も交際した男との映画話になってしまうんですよね笑 ——結構です笑 行きましょう! 銀子 高校生時代はそんなふうで。大学生になってから付き合ったひと、まあ、…

ロングインタビュー  その6

前回までは音楽、銀子さんにとっての大切な存在であるユーミンについて 語っていいただきました。 今回からは映画についてのお話を伺っていきたいと思います。 ◇◇◇ ——さて、よろしくお願いします。映画という言葉を含む、映画の感想についてのブログ(日記)…