2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「今忙しい?」

今日、勤務時間中 スマホにタイトルのようなメッセージが届いた。 フェイスブックのメッセンジャー。 ほとんど使わないが それ専用にしている友だちも数人はいる。 送ってきた彼女とは数年会っていない。 本名も現住所もお互いに知っている。 わたしはほとん…

古いお噺

寝ながら落語を聞く。 これはあの頭痛の一件以来の習慣となっている。 耳に心地よい声なので まあほとんどが米朝。 音楽・映画同様 お気に入りの演目のいくつかを交互に。 ちっとも飽きないのが不思議。 昨夜、ふと知らない演目が目につき、 それをきいてみ…

絶対絶命

ウタダの O/L/K 2コーラス目で 「別れてほしいの彼と」 「そんなことは出来ないわ」 「愛しているのよ彼を」 「それはわたしも同じこと」 と 歌うとしっくりくるな

フクキタル

仕事柄 というよりもともと好きなんだろうが 毎日何を考えているかといえば 7~8割がた、着るもののことを考えている。 自分が、というだけではなく 何を売るかどうしたら売れるか つまり お客様がいかに着るものに惹かれ お金を払ってもいいと思ってくれる…

ミテキタ

昨日は休日 映画館へ行ってきた。 感想はシンプルに。 「みておいてよかった」だ。 さてさて ストーリー終盤で或る歌が流れた。 え?これは何?(違和感) わたしの知ってる歌だけど 誰の、なんていう曲だった? なかなか思い出せない(苦) テーマ曲はウタ…