フクキタル

仕事柄

というよりもともと好きなんだろうが

 

毎日何を考えているかといえば

7~8割がた、着るもののことを考えている。

 

自分が、というだけではなく

何を売るかどうしたら売れるか

つまり

お客様がいかに着るものに惹かれ

お金を払ってもいいと思ってくれるか。

お布団に入ってからも

夜中に目が覚めても

「あ~明日あれ(商品)を(店内の)どこへ置こうか」

「あれとあれを組んだらいいんじゃないか」

なーんて考えてることもよくある。

 

たいして高価なものじゃない。

しかしこのご時世、出かける機会がないと服を買うことも

ないわけで。

 

仕事じゃなく個人的には?

「たいして高価じゃない」ものにしても

持ち物としてはわたしは・・・かなりの数がある。

同じようなものでも少しづつ違う。

材質もデザインも。

デザインと言ったところで

首のあき具合のわずかな差や身幅や丈。

いい加減にしておかないとなあとはいつも思うが。

 

今日、アイロンがけをしていて思った。

 

たーくさんあっても

好きなものは

白いシャツと黒いタートルネックのニットだよな、と。

トップスとしてはこのふたつ、

そしてそれに合わせるボトムは

黒のパンツとジーンズだと。(まあ、黒のスカートもいい)

これらを交互に着てさえいればなんとかなる。

 

素材は綿、麻、ポリ、ウール、さまざま。

もちろんデザインも少しづつ違うものがあればもっとうれしい。

 

 

だんだんこうして

自分が本当に好きなものに気が付きたどり着いて

余計なものを持たずに

人としては

かかわりを持たずに

暮らしていければそれがいいんだろうと思う。

 

なかなか難しいけど。