ミテキタ

昨日は休日

 

映画館へ行ってきた。

感想はシンプルに。

「みておいてよかった」だ。

 

さてさて

ストーリー終盤で或る歌が流れた。

え?これは何?(違和感)

わたしの知ってる歌だけど

誰の、なんていう曲だった?

なかなか思い出せない(苦)

 

テーマ曲はウタダってことは知っていた。

でもこれは何?(二度目)

なぜこんな歌がここで使われているんだ?

歌っているひとは?

もとの歌い手でないことは確か。それだけはわかる。

いや、それはこの際別に誰だってかまわないんだ。

思い出せない。

エンドロールには出るはずだけど

それまで待つなんてわたしには自分が許せない。

 

「なんでだよ!父さん!なんでこの曲なんだよ!

僕にはわからないよ!」

シンジなら叫んだだろう。

 

 

 

そしてなんとか曲が終わるまでに気が付いた。

・・・ユーミンじゃないか。

タイトルはついに最後まで思い出せなかった。

 

 

“VOYAGER”

 

映画館を出て、帰り道、自分を恥じた。

 

 

f:id:kj519:20210403190111j:plain

 

 

わたしの好きな鉄塔。

その極みともいえるアレ。しかも赤。

美しかったなあ、ほんとうに。

アレだけをみるためにもう一度いきたいくらい。