暗礁

いろんなところで

パスワードや暗証番号を求められる

 

仕方ないとはいえ

非常に疲れる

 

ATMはまだいい

 

 

しかしそれ以上

数字とアルファベットの組み合わせとか

アルファベットのいくつかは大文字だとか

もー

 

 

「パスワードを入力してください」

という文字が出たために

そこでやめてしまった(購入とか)ことも

何度だってある

推測されやすいものでなく

自分が決して忘れない言葉や数字の組み合わせって

そんなにたくさん作れないから

(わたしの場合)

似たり寄ったり

 

 

いちばん身近なクレジットカードが

サインでなくて

店頭で暗証番号入力になってから

使うのがイヤになり

遠ざけてきた

つまりわからない

わすれている

 

 

たった4桁の数字が!

もちろん思い当たる数字は全部試した、、、

 

しかしいつまでも放置するわけにもいかず

カード会社に変更の手続きをしたところ

元の4桁の数字はあまりに思いがけないもので

わたしはショックを受けた

 

数字の意味はわかってる

しかしなぜ?

これを暗証番号に?

 

他でもない自分だ

自分が不可解でしかたない