チェリーパイっておいしいのかな

わたしの通勤路は田舎道で

川沿いの土手と

田んぼの中道と

ちょっとした小峠を越えていく

 

ストレスフリーでなかなか気に入っている

 

その“小峠”を越えるとき

新幹線の高架の向こうに見える山裾には

どこかの工場の煙突からたいていまっすぐに

煙がほわーと空に向かっている

 

それを毎日みていると

「ああ、これはアレだよなあ アレがみたいよなあ」

と、なる

 

ツインピークス

 

もうすっかり登場人物の名前も

ストーリーすら忘れかけているというのに

 

陰鬱な画面

ドーナツとチェリーパイとコーヒー

カーテンレールの音を嫌う女性や丸太おばさんのこと

赤い部屋と小人などなど

 

断片的なものを思い出して懐かしむ

ああ、みたいなあ・・・と

DVDボックス購入検討中

 

 

 


www.youtube.com