無題

https://www.youtube.com/watch?v=9FwuUnKRZg0

 

 

原曲はピアノ主体で、

ドラムや弦も入っていますが

アコースティックギターのみで歌ってます。

 

ギターを弾いてくれたYくんは

先のロングインタビュー4にあるように

高校時代からなにかと一緒にやってきた友だち。

そういう意味で「かゆいところに手が届く」貴重なひとです。

わたしが

「これこれこんな感じでやりたいんだけど」

と言えばうんうん、と。

 

 

昨秋、いつかこの曲を歌いたいと言ったら

音源作ってくれました。

カラオケ音源ならお手軽なんですが

そうではなく、どこにもないもので歌いたかった。

 

彼のギターだけの音源(CD)に

わたしのちいさな安いミキサー(手のひらサイズ)と

これまた安物のマイク、

あとはPCとスマホと編集アプリを使って

ひとりでなんとか出来ました。

一番テマヒマかかってないのはわたしのボーカル・・・

 

彼の部屋で彼の機材を使ったら

もっといいものも出来たはず!

 

画像は

自宅の近所の河原で撮ったもの。

 

元気出していかないとねー