だって写真になっちゃえば

わたしが古くなるじゃない

・・・・・

そう林檎嬢が歌っている

 

写真になるのは好きじゃない

だいたい「自分は写真うつりがいい」と思っている人などいるのだろうか

 

 

来年の夏に中学校の同窓会をやることになって

これまでの集まりやメンバーのチェックをしている

大きな会はおおかた10年前

その時の自分の写真をみて

これまたウンザリ

10年トシとった最近のほう(スマホで誰かが撮って送ってくれたものなど)が

ずっとマシだと思った

 

若さじゃないよなあ

 

己の内面チェックは怠ることがないが

外見ってどうなんだ

今はその当時に比べ

運動(積極的に意識して身体を動かすこと)はまったくしていない

筋肉は落ち

年相応のシミシワタルミは避けられない

 

 

 

それでも今のわたしのほうがずっとマシ