ミス

昨夜のこと

 

友だち(女)からメール

(実際はLINEだけれど面倒なので、メールとする)

 

最近とある集まりに関して

なんどかやり取りがあったので

特に不思議でもなかった

内容がどうも変だ

 

ああ

これは宛先を間違えたなと気が付いたので

その旨返信しておいた

 

「ごめんなさい!お騒がせしました!」

だと笑

結構絵文字も含め長文だったが

内容はつまり明日ランチに行こうという程度のこと

 

まあよかったよね

 

以前

友だち(男・既婚)から突然に

「〇時頃には帰る」

というメールをもらったことがあった

おそらくは出先から奥様に向けてのものを

わたしに送ってしまったようだ

 

これはけっこうウケた

 

彼とはめったにメールなどしない

思うに

LINEの場合

トークした相手は上がってきているから

長らくやり取りのないわたしと送り先を間違うってことは

その直前にたぶん過去のものを見ていたのだろう

そんな想像をしてぷぷっと笑ったし

そっけない文面(まあ当然だろうね)にも

 

昨夜の一件も

どうってことのない内容で

相手の名前も文面に入っていなかったから(コレ重要)問題はないけど

 

わたしの場合

呑み会帰りは要注意だ

相手も内容も

日ごろ理性で抑えていることがむき出しになり

ええい、と送信してしまうことがある

送り先を間違えてなくても

翌日の後悔はある

 

気をつけなくてはね