無題

友だちの話を聞いた

 

彼女は

10年越しの恋人がいて

お互い独身だし

それぞれ自立しているし障害はない

 

ただ

ときめくことがなくなった、と嘆いた

長年連れ添った夫婦のように

穏やかなのなら結構だとわたしは言ったが

 

以前のように

時間をやりくりしてまで

「会いたい」と思えない

つまりはめんどくさい

ベッドを共にしたいとも思わない

 

そういう話(あからさまな男女の話)をするタイプではないので

ちょっとした驚きだった

 

嫌いになったというわけではないけど

これでいいんだろうかとつぶやく

 

 

ふうん・・・

今のわたしからみれば

ぜいたくな悩みのようにも思える

 

その彼に

わたしも一度だけ会ったことがある

ルックスも悪くない

経済的にもじゅうぶんオッケーだ

 

 

ふうん・・・・

って感じ