12番目の月

ちょっと冷えてきた(嬉

あいもかわらず午前中はプールで
その後同じフロアにあるお風呂に入ってる


パワフルに
ヨガやフラを楽しみまくってるおばちゃんたちや
年下の(40前後かな)ママ友グループに混じって
私はひとりでささっと、そしてがしがし泳いで引き上げる


そんな日々の中
プールや更衣室でぽつぽつと話しかけられることも

たとえば・・・
おばちゃん「あらー私も今日イオンでおなじの買うてきたんよ〜」
(と、私のレギンスを指さす 実は全然違うものだがカバンから出して見せてくれる)
おばちゃん「あんた、髪長いねえ〜」
(と、化粧室でドライヤーを使う私に)
おばちゃん「え〜めずらし!休憩すんの?」
(と、コースで息をつく私に)
おばちゃん「な、今日露天(風呂)いつもよか冷たかったやろ?」
(と、風呂から出て服を着ている私に)


などなど
注)上記のおばちゃんはすべて違う人



毎日ひとりで来て帰って行く
ちょっと得体の知れない女と
思われているのだろうなあ


おばちゃんありがとう