
切ってつまんで取り出す

左目のまわりに
小さいイボのようなものが出来て
もちろん最初はたいして気にしていなかった
(数えたら増える、とかいうし笑)
メガネをかけたらちょうどフレームの陰になる部分


それでも毎日鏡はみる

とうとう5〜6個になっていた
(結局数える笑)


大きなイベントがすんだので
思いきって先週皮膚科に行くと
「稗粒腫」というものだそうだ
毒舌の皮膚科のセンセーは

「どこやねん!わからへん!見えへん!」(ごくごく小さいから)
「うちは美容外科ちゃうで〜」
「すっぴんで来んかい!」

と言ったけれど
「イタイでぇ〜イタイでぇ〜」
とか言いながら本日とってくれた


小さな角質が入っていたのね・・・



毛虫騒動といい
家ダニ騒動といい
N皮膚科のセンセーには毎度お世話になります


診察室に入ると
「で?今度はなんやねん」
と言うけれど
見立てはそう悪くはないみたい(^^)