脳天気とにわか雨

“髪を撫でてて ひと晩中そばにいて
そして朝が来て キスをたくさんしようよ”

orange pekoe
ホットミルクという曲の歌詞
脳天気なラブソングはあまり好きではない
でも今日はこんなのも聴いていた
まあ、弾みはつくかなって感じ





図書館に行ったら
月一の木曜休館日
ついてない


なので
PCの前で
音楽を取り込む作業と並行して
年賀状の残りを書き上げてしまおう

手書きの一言を添えるのが定例
これがなかなか悩んでしまったり




本当の目的は
歌詞もろくに思いだせない
orange pekoe のある曲を探し出すことだった
見つかるもんだね
youtubeに感謝


これでした
“にわか雨”
リズムとかわりとワンパターンで辟易してたんだけど
これは好き






ああ あちらこちら 灯が静かにともれば
僕は 君を 想うのさ
ああ 二人の手に いくつの景色たちが息づいてる
大切な君へ想い抱えては
空を見上げたそのとき

暖かくふっと にわか雨が降る
家路にはそっと 幸せ添えてくれる
暖かくふっと にわか雨が降る
もう少し佇もう