熱を上げる・あれこれ



その後の着物熱

手持ちの帯は紺系が多く
黒があるといいなと思っていたら
ひとつ発見
しかし・・・ケッタイな合成皮革の亀甲アップリケ(?)が!
なんとかしたくてちまちまとそれを取ってやった笑
これで使えそうだ


若い頃に作ってもらったものばかり・・・なかでももう絶対無理!な
鮮やかなピンクの無地小紋
これを丸染めに出す
色は焦げ茶もしくは深いボルドー
できあがりが楽しみだ



相撲中継を見ていると
観覧席に(おそらくは水商売)着物姿の女性数名
なかでも
西の花道脇・定位置にいつもいる綺麗どころ
最初見たときには深いグリーン、昨日は黄色地の柄物、今日は白地に赤い花(訪問着?付下げ?)
毎日気になるったらありゃしない(^o^)
ちなみに
インタビュールームの背景には
博多帯の柄が施されてる〜〜〜〜〜ぅ



妹から
「着物が可愛いから観るように」
といわれて
朝ドラも

確かにね
主人公のひっつめ&みつあみには少々疑問感じるけど
ヘアスタイルにも大いに関心あり

ところで
板尾はやっぱりいいね