そっとおやすみアゲイン

今日7月20日は
ふた月前に亡くなったシャチョーの誕生日
そして私たちが会社を辞める日


これは偶然


これまでも何度かここのブログで
触れてきたけど
いっぱいいっぱいお世話になったし
亡くなった事が残念で仕方がない

あの日の事故がなければ
・・・と何度も思ったけれど
それはもう言うまい
逆に考えれば私は思いがけない(いい意味で)ずうずうしさも手に入れ
たくましくなることができたのだ



夕刻
一緒に退職するNくん(10ほど年下)が大きな図体で涙ぐんで別れを言うので
「泣くなー」と私
彼には守らねばならない妻も子もいて
幸い就職先も決まった
元気でがんばれよとうちゃん


私は今はひとりだけれど
泣いてなどいないぞ
いろんな人の励ましで私はこうして元気でいる
言葉に尽くせないほど感謝している

また明日から
ここで片づけをするよ


励ましてくれたみなさん
ほんとうにありがとう


私は元気です!