雪でしたね

先日の雪の日
通学にK鉄を利用したので覚え書き・・・




※特急も停車する最寄り駅Iまでは
私のアパートのそばのK町駅からまずローカル線に乗り20分ちょっと

※二駅先のN駅止まりのためすぐまた乗り換え

※Y・Y駅でK・J行きに乗り換え

※K・J駅でF行きに乗り換え

※F駅でK・N行きに乗り換え

※目的地K駅到着〜スクールバスに乗車

・・・・大学到着



乗り換え回数5回
所要時間通常2時間のところ雪でダイヤ乱れて2時間半以上
(車だと1時間ほど)

慣れないためiPod shuffleも聞けず
もちろん寝ることも出来ず


ま、大学自体が不便なところにあるわけで・・・
以前T先生(当時京都在住)が
「ボクなんか5回乗り換えしてここに来てるんですよ!」と言ってたけど
こういうことなんだな







南西に向かってコキコキと曲がっていく感じで
途中で方向がわからなくなった
初めて名古屋に向かったときも
乗り換えに不慣れで落ち着かなかった


K鉄はそれがポイント