うまれついての

発表会に向け
このところ合同練習が続いています


幼児科 児童科 本科(中学生〜大学生)
その他私たち大人クラス


一緒に待ち時間を過ごしていると
だんだん顔なじみになってきます



何げない会話を
ニコニコと自分からふってくる子どもは
大人クラスの面々にも
すぐに名前を覚えられて
「○○ちゃんかわいいよね」と話題になり
可愛がられます


なつっこい子って得ですよねほんと




子どもたち(女子ばかりですが)を見ていると
自分はどんなんだったかなと考えます
自分からアピール出来ないからといって
人を拒絶しているわけではないのです
話しかけてもらうのを待っている
それが私だなと思います
誰かに話を聞き出してもらいたい
聞き出してもらえたら
話すことはいっぱいあります
話したいです





そういうのって
今からの時代を生きて行くには不向きですけどね



ちょっと違うかもしれませんが・・・
芸大の授業でも
“アートマネージメント”があります
造り手・演じ手だけでは成り立たないんですね