四本立て

  1. 風が強く吹いている
  2. 色即ぜねれいしょん
  3. アマルフィ 女神の報酬
  4. カムイ外伝


この土日でみました。
それぞれ気になるポイントがあったからです。

  1. マラソン・駅伝が好き
  2. みうらじゅん原作
  3. オールイタリアロケ
  4. 白土三平ファン


先日の日記で書きましたが
気になっているからといって
映画館で即みられない環境というのは
裏返して言えば
「映画館で即みなくてよかった」ということもあるわけで・・・


四番目のは
見始めて15分ぐらいでやめました。悪いけれど。
崔洋一は  どういうつもりで監督をしたのかなあ。



惜しいのは二番目。
これはもっと脚本によって良い映画になったはず。
私たちの年代にはニヤニヤ&クスクスの要素がいっぱい詰まっているのに
いまいちツメが甘い!
俳優も味のあるメンバーがそろっていたし
男子のファッションなどもなかなかだったのに
女子に関しては残念です。非常に惜しい。もっと突き詰めてもらいたかった。



森田直幸くん、いいよね。
関西のティーンの悶々としたところを演じると
天下一品です。
私の町を舞台にした“酒井家のしあわせ”以来応援してます。
ちりとてちん”“大阪ハムレット”など好演続いてますね。

あ、“ちりとてちん”といえば
ひとつ目の作品で
橋本淳くん、ひさしぶりに顔みてうれしかったです〜