Evergreen

久しぶりに映画でドキドキした

 

主演女優二人の名前で録画

派手な盛り上がりもなく淡々と進む

しかし

わたしの好きな

ケイト・ブランシェットルーニー・マーラ

の美しさに引き込まれる

 

やるせなくけだるいケイト・ブランシェットの目

ルーニー・マーラの(いい意味での)お人形のような愛らしさ

以前、いや今でも夢中なままのあの映画

ドラゴンタトゥーの女のように

パンク少女ではなく

それでもどことなくぶっきらぼうで愛しい

 

始まってすぐに登場する数々のタータンチェックに魅入られる

帽子、マフラー、スカート、ひざ掛け

などはまああるだろうが

マダムふたりのスーツまでもがチェックであり

部屋のカーテンも

 

なんて素敵

 

女と女のラブストーリー?

いやいやそんな安直なものじゃない

 

 

 

f:id:kj519:20201228151842j:plain

 

ルーニー・マーラの着ていたタータンチェックのジャンパースカート!

ちょっと前なら

“のだめ”が着ていたかもしれないね

 

録画しておいてよかったな

数日遅れの

わたしだけのクリスマスだった



※わたしにもカメラを買ってください