やられた~~~~

かつて母業をやっていたころ

わたしは子らの夏休みにはなぜか張り切っていた

 

とんでもない負担である

夏休みの宿題・自由研究・・・

それがわりと好きだったからだ

 

親が好きでもしょうがないんだけど

 

今日、このニュースをみて

感動した

やってくれるなあ

しかもうまい

 

https://maidonanews.jp/article/13690382

 

 

マスクなしで過ごすことのない毎日

当初、品薄だったころは

マスクでさえあればよかった

しかし今は違う

 

自分に合った形・デザイン・素材・色・価格

選べるようになって

わたし自身も数点試し

今では(パーフェクトとはいえないまでも)気に入ったものだけを

使うようになっている

 

当然人のものも気になる

仕事柄、

「もう少しこういったもののほうがお似合いになるのでは?」

と言いたくなることもある

 

まだ当分はこういう状況が続くのだろう

あきらめとともに受け入れ

それならそれで

面白がりながら試していくしかないんだな・・・