ハッピーエンドは欲しくない

毎度のこと

リアルタイムで流れているテレビドラマは

よほどのことがない限りみない

で、

wowowでイッキミ!というものを選んでみている

2017年のものらしい

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

うん、なかなか面白かったな

 

主な俳優

(◎ 顔も名前も知っている 割と惹かれる

 〇 顔と名前は知っている 映画やドラマで見たことがある

 △ 顔と名前だけ知っている

 × 全く知らない)・・・とわたしの中での分類

 

小栗旬

西島秀俊

田中哲司

野間口徹

×新木優子

長塚京三

 

他にもゲストでいい俳優も出ていたが

 

大雑把な分類だと刑事・警察(公安)ものなのだろう

それぞれ脛に傷持つ彼らが悪に立ち向かうわけだが

国産ドラマにしてはまあよくできていた

脚本が金城一紀

へえ、こういう仕事していたんだ

 

セリフなしの間がわりとあってそれがいい

クサい(こちらからでも予測できるのは勘弁してほしい)セリフも

あまりなかったと思う くだらないセリフよりは

間のほうがずっといい

ただ

5人がぞろぞろと目的地へ行ったり歩いたりするシーンは

ちょっとね

キイハンターやGメン75じゃないんだからさ

 

小栗・西島両者の対照的な顔

目も口元も⤴な小栗

その逆に⤵な西島

 

いい人で終わらなかった上司の長塚

そして単なる正義の塊にはならない特捜班の5人

 

こういう終わらせ方大歓迎!やったね!