決めごとは・・・

①“どんな”ひとに会っても普段どおりに振る舞うべし。
旧知の間柄のような顔をして。
向こうもそう振る舞うことになっている。
そういった環境設定が必須ですから。
つまり、びっくりしたり感激しても顔に出したりうれしさのあまり涙ぐんだり
そういう大げさなことは一切しない。フツーでいること。

②一緒に食事をするべし。

③参加者を笑わせるべし。


どうですか?守れますか?


その眼力(メ・ヂカラ)でわたしをとらえ
ナカダイくんは言った。

え?それだけなんですかっ?
もちろんですもちろんです守れます!


もはやここで決まり事①が危ういわたし
呼び寄せたいメンバーの名前を告げたら
ナカダイくんは
「ああ、やはりね。そう来ると思っていましたよ。
わたくしも望むところです」
と、笑いながら実現を約束してくれたのだった。

 

 

 

(つづく)