あとわずか

今年のまとめをしたいが

残念ながら

特筆するようなこともなし

 

済んでしまえば一年なんて短い

 

近くにいたひとや

遠く離れていた友人が

何人かこの世からいなくなってしまった

さてわたしには

あとどれくらいの時間が与えられているのか

目標もなく

夢もなく

ふーらふらと

たまに知人友人と呑んだり歌ったりするだけの一年だったな

来る年もたぶん変わりはないだろう

わたしのなかの壊死した部分は

おそらく再生することもない

 

 

y津g師の歌う

fラミンゴが頭の中でぐるぐる回り続けるこの年末

気になって過去の曲も聴いては見たが

この曲が一番だ

昨夜のスナックで

隣に座った若い男性が彼の曲を歌ったので

「fラミンゴを歌ってくれる?」

わたしはリクエストした

mvのとおり

指を怪しげに動かしてみた

 

 

そんな年の瀬だ

 

へらへらり