○月病

先月来

単調で多忙な時間を過ごす中

誰かに頼りたい誰かに甘えたいという気持ちがあり

 

そういうときに限って

微妙なタイミングのずれが重なってしまい

解消できないままになる

 

こんな私がガードをはずしているのにね

うーん

これはやはり天のどなたかが

「それはいけないことなんですよ、踏みとどまりなさい」と

おっしゃっているのかなあと思ってみたりした

 

・・・・・・

 

録画していた是枝監督作品鑑賞

いやいや

四姉妹が美しすぎて現実離れだわーん

大叔母と母親役の大御所ふたり

そして海猫食堂と山猫亭のふたりは文句ない

 

信金係長役の亮くん、くたびれ具合が素敵だったマジで

年齢的に迷いと疲れとが出るあの年ごろの男を

静かに演じていた

ああいう雰囲気に私は弱い  笑

 

実はA瀬はるかとN澤まさみを単品ではっきり認識する自信がなかったわけだけど

これでもう大丈夫だね

f:id:kj519:20160603140511j:plain

 

家が古いと嘆くなかれ

こんなに魅力的ではないか

そこに暮らす自分も

容色衰えると嘆くなかれ

水拭きでもカラ拭きでも励めばよいのだ