はちぶんのいち

大騒動になったあの問題

 

興味があるのであれこれ検索したし

先日の《白紙撤回会見》も

ウェブ上で細かくみなおした

(ニュースやワイドショウではあちこちカットされてるものね)

 

「えー?そうか?」

とか

「おかしいやろ」

とか独りつぶやいたり

苦笑したり

 

そして今日になって

アレを選ぶ場にいたという審査委員八名の名前をみると

高校の後輩がいた 

まあ、そういう仕事だとは知っていたけどそこまでとは思わなかったので驚き

 

そのひととの関わりを

数年前に日記に書いた記憶があったので遡ってみた

2012-06-06 - 銀色手帳

 

 

 

会見によると八名のうち半分はあのデザインを支持と言っていた

後輩の意見はどうだったのか気になってさらに検索

 

うーむ

そうか

そうだったか

 

 

メンバーの画像も出てくる

近影がみられてうれしかったけど

結果として正しいとか正しくなかったとか言われて

これからも追っかけられるんだろうなあ