またひとくぎり

おしえて

おとなになるっていうのは

もう

平気になる心

 

 

松任谷由実 Yumi Matsutoya 9月の蝉しぐれ - YouTube

 

ああ

ようやく夏が行く

9月になったからといって

暑さはある

それでも気分的に違うよね

 

 

月末の三日間は私の夏休みだった

仕事はあったけど

人に会ったり

出かけたり

呑んだりしゃべったり

 

 

人と会ったからといって

楽しいことばかりではない

話をしたり聞いているうちに

自分の悪いところや失敗をあらためて見つめることにもなる

それも仕方のないことだし

 

ただ

私のことを

「どうしてあんなに暗いのか」と或るひとが言っていたときいて

ちょっとこたえたなあ・・・

 

自称“ネクラ”のくせに笑っちゃうよね

自覚しているくせに

ひとからそう思われていると知ってショックをうけるとは

いったいどういうことなんだろう

 

 

 

おとなになっても

なんでもかんでも平気になるってことはないさ