ひそやかなレンアイ

f:id:kj519:20150819193208j:plain

 

これ、みたかったんだよね

 

小品だけど良し

ヴィヨンの妻”をみたときにも感じたこと

松たか子って

私から見るとそう色気は感じないし

あからさまな濡れ場なんてとても・・と思ってるけど

それに至る前と後の雰囲気がいいんだな

 

禁欲的なムードでありながら

この作品でもそうだった

 

黒木華の演技はかなり押さえ気味

舟を編む”の役柄がとても印象強いので

どこかでキレそうで、いきなり叫びそうでドキドキした笑

 

“隠し剣・鬼の爪”では、きえ役の松たか子が言った台詞

「わたしは嫁になど行きたくない、ずっとだんな様(ここでは奥様)のお世話をしていたい」

を黒木が松たか子に言う場面があってにやっとしてしまったな

まあ、山田洋次監督で俳優もけっこうかぶってたし

 

妻夫木のこういう使い方は好きだ

 

 

古い住宅好きなので

ああいったかわいい洋風しつらえだけでも

見る価値はあったと思う

原作読まなきゃ!