懺悔の部屋

聖地巡礼とは

  • 聖地巡礼の本来の意味は、宗教上に重要な意味を持つ地(発祥の地など)に赴くこと。 転じて、映画・ドラマ・漫画・アニメ等の作品の「物語の舞台となった地」を実際に訪れること。 なお、「聖地巡礼」は、名古屋に本社を置き、世界コスプレサミット運営事務局.. 続きを読む

 

 

ふーん、そうなんですね・・・っていまさらしらじらしく笑ってみたりする

 

この

「転じて」が問題なんですね

映画でもアニメでもなく

自分自身における聖地とはいったいどこなのか

そして単身巡礼する意味はなんなのか

 

わが身を振り返り

重要な告解ポイントを訪ね歩くこと

「それってどうなん?」

「あんたは好きやな、そういうの」みたいな~天の声が聞こえるが

耳を貸さずに決行するか

 

さあどこから始めるか

数を決めておかないと

これは延々続くとさすがに見苦しいわなあ

 
 
 
 
(順不同として)
最近何度も読み返し
深読み入れ込み甚だしい本も関連して
まずは
多摩川に架かる橋、かな
 
私にとっての聖地とは
目を閉じると浮かんでくる場所でなくては意味がない
 
 
ストリートビューは罪なヤツ』