ippeisotsu

パート勤務のこと


私の前に誰かいたのか(いたはず)?
どういうふうに辞めていったのか?

気になっていた
そして今日それを聞く

話をしてくれたひとの知っている限りでは・・・
一人目・ 帰宅後、家庭で放心状態が続き食事ものどを通らなくなり
ご主人が「頼むからもう辞めてくれ」と言って退職


二人目・ある日勤務中に「・・・もう無理!」と言っていきなり部屋を出て
店長に直訴(?)
そのまま来なくなる


いずれも短期間であったと


まあ、悲しいかな理解できる状況だ・・・笑


私も10年若かったらそうなったかもしれないな
自分にしたらよく耐えて?いると思う
「このひといつ辞めるだろう」と
チーフも同僚のパートさんも思っているのかも
「細いのに」とか「そうお金に困っていないのでは?」とか言われるし
ボロクソ言われるワリにはなんだか笑って出て来るし
もしかしたら
会社内部からおとり捜査の為に派遣されたパートではないか、とか←なんやそれ笑



まあそんな感じで
家庭事情がどうかならない限りは
まだ続きそうです

ま、たかだか主婦のパートですから〜(^^)