マシンガンマシン3

11月10日 日曜日

 

眠ったような眠ってないような恐怖の夜が明ける

薬を飲むため階下へ降りる

 

手の指がパンパンに腫れていて

シワひとつ無い

職場へ電話をし休ませてもらう

そしてまたベッドに潜り込む

顔も腫れている

 

右を下にして寝る癖があるので

右半分が特にひどくむくんでいた

まぶたも腫れ

くちびるもシワがなくなり思うように動かない

舌にも発疹

 

前日同様保冷剤でかゆみを抑えつつ

一日中うつらうつら

起きてはお茶を飲みトイレに行き

また横になる

 

話しかけられても返事をする気力がない

空腹すぎて気持ちが悪いのかとも思ったが

口に入れたゼリーの甘みで更に気分が悪くなった

 

前日から食事は漬け物でお茶漬け

夕方、極端に辛いものなら食べたいと

カップヌードルを買ってきてくれと家人に頼むが

結局食べずに終わる

 

夜の薬を飲んだ後

身体の痒みと発疹がいったんマシになった

 

ほっとしたのもつかの間・・・・

 

今度は違ったタイプの発疹(赤いぶつぶつ)が

上半身と顔全体に出てショックを受ける

 

 

(続く)