擬態 擬音


「イラっとする」

「イライラする」ほど長く続かず瞬時的とどこかに書いてあった
しかしよく使われるようになったなあ
たびたびイラっとするならイライラしてるのと一緒だね
私はあまり使わない
「ムカっとする」なら言う
「カチンとくる」もよくある


何かと物事について許せない度合いが強いんだろう<自分
イラっとする程度で終わらないというかね


「モヤっとする」ことも
気分のよいときにはそのモヤはほどほどで霧散するものの
自分自身、さがっていると
しっかりモヤモヤに包まれる


視界が悪くなる現象


自分の目が曇っているのか
それとも回りが霞んでいるのか
まあいずれにしても今宵低空飛行気味には違いない