day by day

自動車保険の更新の件で
前住地のディーラーU山さんより電話

U山「どうですか、クルマ乗ってますか?」
私「や、殆ど車庫です笑 上野は寒いでしょうね」


ようやく仕事関係の電話はまずかかってこなくなった

こうして前住地とのつながりはある
そのたびに引き戻され
夜更けに目覚めたときには私の意識は
会社の事務所の中を漂う
一生懸命打ち消そうとするけれど
それは辛いことだし難しい作業


半年以上が過ぎて
「一日が終わった」と思うことの繰り返し


楽しいことを見つけよう
おもしろいことを探そう
うれしい出来事を・・・


その辺がまず
「昔とは変わったな」
若い頃の私を知っているひとに感じさせるのかな




しかし私は固い暗いトコばかりではないよ♪
ずぶずぶっといったりして
手に負えなかったりするんだよ♪