ミルク色の夜明け

 

 

今をときめく映画監督 ポン・ジュノ

わたしは昨日まで「ボン(BON)・ジュノ」とよんでいた

まるでおしゃれなスイーツのような名前だと思ってたのに

ポン(PON)だったんだねえ

 

公開中の話題作はみていない

が、映画チャンネルで監督名を見て録画した

『吠える犬は噛まない』

うーん、わたしを笑わせたなって感じ

笑ったり吹き出したりしたけど

愛犬家のかたにとっては残酷なお話かもしれない

 

劇中、主人公(男)のカラオケシーンがあった 

飲み会の続きでほんの少しだ

わたしにとってはこれ、気になるシーンである

ストーリーとは別に「何を歌うんだろう」と興味津々

 

ええ?こんなのを歌うの?

もちろん韓国語であるが曲はわかる

そしてエンドロールの最後にこの伏線が回収される

 

カラオケ好きアニソン好きカルピス子ども劇場好きの人間なので

うれしいやらあきれるやら

ああ、やられたなあ(喜)

 

鑑賞後、検索して作品情報をみてまた吃驚

主人公(女)はあのペ・ドゥナだった・・・

まったくわからなかった

『空気人形』

  ↓

http://kj519.hatenablog.com/entry/20100424/1272034800

 

ラストシーンいいね

ドアミラー蹴飛ばして壊したくなる時、あるよね

 

そして

今日わたしは日用品売り場で

トイレットロールの標準的な長さを確かめていた・・・・