コーハク覚書2019

芸能情報や

若いタレントさん情報に疎く

かなり遅れを取ってそれを知る

 

コーハクはそんなまとめであるとともに

ウタ雑感

 

なので感想だけは書いておく

 

まず感じたのはアラシの安定感だ

司会のSはもちろん

ここまで国民的(世界的か?)に愛されて地位を築いたのだから

当然かもしれない

いまだにわたしなどメンバーが4人だったか5人だったか

ふいにきかれたなら即答できないかも(スマップと間違えている)

 

並んだ彼らを見て顔と名前を確認する

N、S、O、は大丈夫

あとの二人A、Мはちょいあやしいが

 

まあ立派なものだと思う

 

 

ユーミンとT内まりやの格の違いがはっきりとわかってしまった

どちらも素晴らしい共稼ぎ

しかし

楽曲が教科書に載るだとかそんなものは

わたしにはどうだっていいこと

曲も詩も質が違うだろ?って

 

若いころからユーミンの曲で知った言葉がいくつかあるので

代表的なものをあげてみる

カッコ内は曲のタイトル

カンパリ(避暑地の出来事)

・ナビゲイター(ナビゲイター)

そして今回の

ノーサイドノーサイド

40年近く前だって?????

どれも今では誰でも知っている言葉を

わたしはユーミンから教えてもらった

 

歌詞の深さが違うんだよ

 

そして(もちろん超高級なんだろうが)

クラシカルでメチャ地味な衣装に参った・・・・

さすがだよなあ