メモリー

相変わらず

USBをほじくり返している

 

おびただしい数だ

 

 

テキスト文書で保存しているうち

ひとつのファイルのなかのいくつかが

文字化けしていて読めないものがあり

まあしょうがないかとあきらめて

しばらく放置していた

 

タイトルは読めるので

自分の書いた文章をそこから思い出そうとしてみると

不思議なことに

「たしかああいうふうに書いた」

とか

「あの言葉を使った」

などと断片的に浮かび上がる

脳みそのどこかに記憶として保存されているらしい

 

文字化け・メモ帳で検索して

あれやこれややっていたら

 

だだだだだ~~~~~~~

っと画面に現れたその文書(文章、かな)

その瞬間の衝撃と言ったら!

 

 

すごいな

 

 

ちなみにこれは

日記じゃなくて日誌で

ある時期わたしがあることについてつけていたもの

 

自分の過去を自分で覗き見る感覚

ああ恐ろしい