そろそろ総括

今年も終わりに近づいた

 

個人的な“今年の漢字”はGである

そう、漢字ではないがご容赦

いろんな意味があってのこと

 

今年夢中になった映画は

(例年通り本年公開ではない)

アウトレイジおよびアウトレイジビヨンドとシン・ゴジラ

 

何度見たことか

 

 

それと

作品は一つに絞れないしまだ全作品をみてはいないが

吉田大八という監督である

これは

鑑賞後いくつかが偶然このひとのものであったとわかった驚きがあってのこと

早稲田大学文学部卒

これもまたひとつのキーワード

 

 

今年一年分のここの日記を見ると

2010~2011あたりにくらべると

余りマメに書けてはいない

平均して週に1~2度

その理由は明確

およそ一年前から

並行して非公開の日記を書いているから

つまりはウラ日記か

ろくでもないよね

 

たまには実名だし

実録!!ナントカカントカ!みたいだ

誰とどこに行って誰と何をしてどう感じた

何を見てどう思ったというまぎれもない事実

そういう意味では

親しいひとと交わしたLINEもそれと同類

そんなものって公開できるもんじゃないでしょう

 

でも

だいたい

不特定のひとに読んでもらえる、ひとに読ませる日記なんて

そっちのほうがほんとうはウラであり

非公開のほうがオモテなんだろうと思う

だからといって

ここに書いていることが嘘っぱちということではない

日常の自分がいったい何を思っていたかという

備忘録には間違いない

 

 

日常だけでは不満足

非日常を求め彷徨う

 

人間は多面あって当然

 

ほぼ一年前の日記

このあたりから苦しんでいたらしい(笑

においがしてるね

わたしは書くこと(キーボードを打つこと)で

ラクになる

ふたつの日記を記す

 

 

kj519.hatenablog.com