J・久石の音を聴きながら

「いつもと違う

なんかしんどそうな顔してる」

 

出勤したら同僚にそう言われた

 

身体はしんどくはないんですよ

そんな風に見えたとしたら

原因はただひとつ

だけどもういい

 

なんだか最近「もういい」が多いような気がするけれどね

「もういい」とは言ったって

それはまたいずれ浮きあがってくることは確か

とりあえず「もういい」なだけ

 

さて

今週末から予定がいろいろ

ストレスのない

好きな人にだけ会う

その立ち位置だけは変えずにいたいね

ちょっとした遠出や夜遊びや食事会

すべて今のわたしに必要なこと

愛しい人間たちとの時間の中で

辛かったことだけは

蘇ってくれるな!

 

そんなこと思いながらまた古い日記を読み返す

どうしようもないなわたしって

 

手と足が冷えてきたから

もうお布団に入ろうっと