なーつのおーわーりー(裏声)

・・・

には

ただあなたにあいたくなーるぅの

 

いい歌だよねー

 

とはいうものの

わたしときたらあいかわらずで

何かをしようと思ってはみても

「やっぱやめた」

みたいな毎日

 

ここの日記ですらそんな感じ

いつまでこんな状況続くんだろね

 

今月の初めだったか

同級生数人と食事してその後歌う(歌わせてもらう、のほうが正しいかも)機会があって

 

酔っぱらったヤツが

「おーし、この曲で95点以上出したらこれをやる」と

選曲・予約し

諭吉様の顔がついた紙幣をカウンターに・・・

 

で、わたし、いただきました

ありがとうございます

 

なんの曲だって?

別に課題曲でも何でもないわけですが

みゆき大先生の“化粧”でした

 

「おまえ~~

どんだけ辛い恋愛してきたんや」

他のお客様「後、歌いにくいですわ・・・」

 

申し訳ありません(棒読み)

しかし、泣きが入ったように見えたかもしれませんが

歌う本人は決して泣いたりいたしません

人を泣かせても

自分は泣きません

それがプロ根性というものです