メンエキ、そしてメンシキ

トラブルやストレス真っ只中ではなくて

ちょい片付いて一息

 

・・・そんなときにわたしはたいてい発病する

これはおもしろいことだ

 

今回もその通りで

自分の中で問題を整理し終え

さあ張り切って行きましょう~

そしたらやってきた

タイジョーホーシン!

 

予感はあった

予感?

かつて父親がそれを経験し

その時の顛末を嫌というほど母親から何度も聞かされ

昨年は身近な友達が発症したため

またそのつらさを聞かされ

ついこの間は近所のひとがやって

 

どんなふうになって起こりどんな症状でどんなふうにつらいか

見聞きしていたこともあり

おかしな話だが

「!これはきっとわたしもいつかやる!」

と思っていたわけ

そしたら案の定ってわけだ

 

一週間ほど前から「これは来るな」

そしておとといの夜発疹

本日受診

 

ドクター

「あーあーこれは痛いやろ」

いや、まだそんなに痛みはないんですが・・・

「これから痛くなる」

えー?患者を怖がらせるようなこと言ってどうすんの?

と思う余裕がまだわたしにはあるのが幸い

 

お薬が効いて

ひどくならないことを祈るだけ