ワタシ ハ カゼ

今から6年ほど前

わたしにはたいへんな出来事が起きていて

それを知った友達(男)がいろんなCDを送ってきてくれた

 

その中で

「今のお前にはこれや!」と言ったのが

カルメン・マキの曲で本日のタイトル

 

しかし申し訳ないことに

聴いてもまったく入れ込めなかった

そして先日

またもやある男友達が呑みながら

「そりゃあカルメン・マキやろ」とわたしに言った

 

なので

そ、、そうなんかな?と

その時もらったCDを探して聴きなおしてみた

 

でもダメ

 

“ああ、もう涙なんか枯れてしまった”

“ひとりぼっちも気楽なものさ”

とかそれっぽい歌詞はあっても

いくら逆境に立ち向かい負けるもんかと思っても

わたしはどうしてもロックな気分になれやしない

なんでわたしがカルメン・マキなんだろうか?

 

 

わからーん!