読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月も火星もはるかに超えて

あああ

孤独だなあなーんて

青臭く鬱々としていた今週のとある朝

 

同級生で“センセー”であるS君から電話

「美術展のチケット送るわー」

だって

 

おいおい

チケットちょうだいねって約束したのはもう二年近く前の話だよ笑

しかしまあチケットを手にして

ふとわたしのことを思い出してくれたというのだから

ありがたいことだよね

 

市内の美術館

今度の企画はバロックレンブラントブリューゲル!やったね!

 

 

ブリューゲルという画家を知ったのは

数年前に美大の通信で学んでいた時

レポートに頭を抱えていたころだ

なんというか

わたしの好みとは到底言い難いけど・・・

一度見たら忘れない

そんな作品たちだった

この時期にご対面できるとは幸せなこと

 

 

ちなみに名前も忘れない

だって・・・

シュピーゲルと近いからさあ・・・

 

シュピーゲルっていうのは

キャプテンウルトラ飛行艇の名前だもん

f:id:kj519:20170202232200j:plain