とりあえずは

キセノン優勝おめでとう

 

「言いたいことは山ほどあるけど」

そのコメントに心打たれた

 

そうだよなあ

 

昨夜

録画していた“パーマネント野ばら”をみた

いやいや

予想を裏切るいい映画だった

笑ったり泣いたり

 

中でも

小池栄子扮するフィリピンパブのママを励ます

安っぽい客のおっさんたちに泣けた泣けた

なんでこんなところで泣けるかなあっていうくらい泣けた

 

 

そうなんだ

「言いたいことは山ほど」ある

でも言えない


 

話せば楽になる、っていうけど

どうしたって言えないこともある

わたしにはそれがなかなかできないんだ

 

恋に焦がれて鳴く蝉よりも

鳴かぬ蛍が身を焦がす

そんなカッコよく粋なもんじゃないよと

一応言っておこうか