書道教授

清張生誕100年記念ドラマだったそうで

もはや制作からかなり経っている

 

清張作品の中では小品

なんだかモヤモヤする読後感はあるが

わたしにとって想像力がやたらと膨らむ作品だ

なので録画!

原作とはかなり違ってるので「あれれ」とはなりかけつつも

最後までみた

 

f:id:kj519:20170111185759j:plain

道教授のS本彩

こんな色香でもって朱墨で手直しされたらまずいでしょ~ねえ~

 

ほかにもキャストに

やや崩れかれた(失礼)美貌の女優数名

この「崩れかけた」ところにこそ良さがあるよなあ

 

そして最後にびしっと決めたのが

N川由美子

今でも十分美しく大迫力だったな

重みが違うよなんたってさ

 

若いころの画像しか出てこなくて悔し