無題

限りないもの

それは欲望~

(by陽水)

 

左腕にあった青いほくろを取った

正確には切除した、かな

一応病院で麻酔をしたわけだから

 

ちくちくと三針

 

医師「いつごろからありましたか?」

私「・・・・わかりません」

 

子どものころにはなかったので

まあ、10年程度の付き合いか

徐々に大きくなってきているのは確かで

(痛くもかゆくもないが)なーんとなくストレスではあった

ナントカ母斑というらしい

検査にも出してもらったけれど悪性ではなかったそうだ

 

同時に

首にあったいぼもとってもらった

人さまからみればなんてことはないけれど

これもまた私にとってはプチプチなストレスだった

 

そして並行して今

足の爪の手入れもしてもらっている

これは巻き爪というものだ

 

いずれにしても

命にかかわることでもない

それでもコツコツと消していきたいものは消す

 

 

そしてもう一度

「限りないもの それは欲望」

「なくならないもの それはストレス」

消しても消しても

ジャンルを違えて発生するもんだ

 

あーあ