読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたりのキム

 

昨夜 

冬季五輪の総括日記笑を書こうとしていたけど

あまりにもひどいなと思ったので途中でやめた

やめてよかった

 

個人の日記とはいえ

のちのち読んで見苦しいのはよくない

 

なのでアッサリとね

 

とにかく印象的だったのは競技後

自分の得点をみたとき(銀メダル決定)のキム・ヨナの表情(笑顔)だ

いろんな笑顔や涙が取り上げられ祭り上げられてはいるが

私は、これに尽きる

 

 

・・・・・・・・

 

この間電車の中で

ウール(カシミアかも・とにかく上質)のロングコートを着た

中年の女性を見た 私よりは年上

なにかっちゅーとダウンジャケットにゆるいブーツでお茶を濁す昨今

キチンとウエストマークしてベルトのついたコート姿は美しかった

そして髪は小さくまとめてあった!

 

 

ヒッチコックの『めまい』のキム・ノヴァク

やはりえりの大きな白いロングコートを着て

髪をまとめている

ブーツではなくハイヒール

 

主人公の恋人役のメガネ女子は何故か可哀想で可愛い

「それ、おかしいやろ」とちょいちょいツッコミ入れたくなるサスペンスのなかで

キム・ノヴァク雪の女王のようだ

 

f:id:kj519:20140225193449j:plain

若い頃無理してあんなコートを着たこともあったなあ

思い返せばハズカシイだけの身の程知らず

悔しいけれどあれだけは背の高いひとのものだと思う