ふたりのキム

 

昨夜 

冬季五輪の総括日記笑を書こうとしていたけど

あまりにもひどいなと思ったので途中でやめた

やめてよかった

 

個人の日記とはいえ

のちのち読んで見苦しいのはよくない

 

なのでアッサリとね

 

とにかく印象的だったのは競技後

自分の得点をみたとき(銀メダル決定)のキム・ヨナの表情(笑顔)だ

いろんな笑顔や涙が取り上げられ祭り上げられてはいるが

私は、これに尽きる

 

 

・・・・・・・・

 

この間電車の中で

ウール(カシミアかも・とにかく上質)のロングコートを着た

中年の女性を見た 私よりは年上

なにかっちゅーとダウンジャケットにゆるいブーツでお茶を濁す昨今

キチンとウエストマークしてベルトのついたコート姿は美しかった

そして髪は小さくまとめてあった!

 

 

ヒッチコックの『めまい』のキム・ノヴァク

やはりえりの大きな白いロングコートを着て

髪をまとめている

ブーツではなくハイヒール

 

主人公の恋人役のメガネ女子は何故か可哀想で可愛い

「それ、おかしいやろ」とちょいちょいツッコミ入れたくなるサスペンスのなかで

キム・ノヴァク雪の女王のようだ

 

f:id:kj519:20140225193449j:plain

若い頃無理してあんなコートを着たこともあったなあ

思い返せばハズカシイだけの身の程知らず

悔しいけれどあれだけは背の高いひとのものだと思う