異人さんに連れられていっちゃったか?

苦手な衣替えのシーズンがやってきた

なぜ苦手なのかというと
一気に片付かないから気にくわないというだけだ


この(もう終わったけど)冬も
赤いセーターやカーディガンを着なかった
買っても着ないまままた仕舞うだけ
たまには着てみるか、と思う日もあるけど
結局落ち着かないので途中で着替えたりする


今日も母に付き合って出かけた先で
目にとまった赤いワンピース(チュニックかも)を
試着はしてみた してみただけ
鏡を見て「可愛すぎる」のでヤンピ!(注・やめ!の意)


タンスの中は腐ったような色ばかりだ
父に言わせると「国防色」である

もちろん赤い靴などない
赤は嫌いではないのにね・・・