マシンガンマシン2

11月9日 土曜日

 

出勤しいつもどおりの勤務(午前中)

朝のうちは特に問題なし

11時頃から下半身に痒みが出る

耐えられないほどでもなかった

ところがマスクを外して売り場の鏡で顔を見ると

鼻の横と口のまわりに赤く大きめな発疹が出ていた

コレはまずいぞ 

時計の進みがいつにもまして遅く感じられる

 

昼 退勤

口が気持ち悪いのでコーラを買って飲もうとしたが

飲めない 飲み込めないというか、

ダラダラと自販機脇で吐きだしてしまった

 

夜に食事をする約束があった

これはやっぱり無理だと思い友だちにそこで断りの電話を入れる

うまくしゃべれない

運転して帰宅

いつもの道がものすごく遠く感じられる

まずい、まずい、と心で繰り返し

「とにかく寝るから」と母に告げパジャマに着替えベッドに潜り込んだ

 

 

・・・・・・・

 

これ以降

思い出そうとするが約二日間記憶が曖昧

時系列は正確ではないと思われる

しかし記録として書いておく

 

・・・・・・・

 

時々母が様子を見に来てくれたが

まともな返答をしなかったように思う

 

 

とにかくなにかをお腹にいれて薬を飲まなければと

夕飯時にいったん起き出した

ご飯にお茶をかけてかき込む

手がガチガチ震えていた

 

家人が帰宅したあたりもよく思い出せない

 

不安と痒みと闘う夜

うとうとしては目覚めお茶だけを飲み

痒みを抑えるために保冷剤を身体に当て続けた

 

発疹は常にあり

手や足の先まで達する

夜半トイレに立とうとすると

足の裏全体が腫れていてふわふわと立ちにくかったことは覚えている

 

 

(続く)