トキエ 私の場合


暑く熱く慌ただしいBON・WEEKが過ぎてゆきました
さてこれからが大事なんですけどね



そんな今日
先月亡くなった叔母宅から
古いトルソーをもらってきました!
(叔母は洋裁をやっていた)
欲しかったんだよねーこれ
買うと結構高い・・・
他の叔母たちがアクセサリや掛け軸や茶道具を選ぶ中
「これはぜひ私に」と前から言っておりました



アンティークと言えば聞こえは良いですが
ごらんのとおり年季の入ったトルソーで
人によっては(大多数か?)こんなものを部屋の片隅に置いておくのは
気味が悪いと思われることでしょう

全身大やけどみたいな感もなきにしもあらず・涙
割れたところはガムテープで手当・笑


しかし私はこういうモノが大好きで
大きな着せ替え人形を手に入れたようで
うれしくって愛おしくってしかたないのですよ


明日は何を着せてあげようかなあ♪