イトコ

叔母が亡くなり
葬儀会場でいとこたちと顔をあわせた

「こういう(葬儀や法事)ときしか会わないねえ」

と苦笑い


最近は数年ごとにこんな感じ



母方はきょうだいが多いので
当然いとこも大人数
その中でもやはり小さい頃近所にいたとか
歳が近かったものたちは照れくささもあるが懐かしさが大きい

私は転居も多いので
「え?結局いまどこ?」「何してる?」みたいな情報?が交錯してるらしい
もう動かないよと言って私は笑う
ビックリさせることが多くてゴメンね〜


結婚離婚死別転職転居子どもの問題エトセトラを背負って
いとこたち(元論私を含む)は歳をとった
つぎに会うのはまただれかの葬儀会場だろうか・・・