わたしのあおぞら

思うところあってスポーツクラブを退会


泳ぐ場所だけは確保したいので
近隣の公営プールを探す

昨日はT市の体育館内のプールに行ってみた
お世辞にもキレイとはいえない
しかし贅沢は言っていられない


退会を決めた理由のひとつには
コースが混んでいて
自分のペースで泳げないこともあった
(失礼ながら)オバサマたちが数人
コースの端っこで長々と談笑(つまりは休憩)しており
非常に迷惑
それと同様に仲良しグループでひとつのコースを占領していたり
レベルによってコースをわけているにもかかわらず
「なぜ?」と思えるひとが
上級者コースを長時間しかも背泳ぎなどで延々泳いでおり
私にはストレスフルなものになることがあった


すいているところで泳ぎたい〜〜〜〜〜〜〜!



昨日はそれを満喫できた
だって利用者私だけ!

プールの水量計算で検索してみたら
一般的なプール6コース・水深1.2〜1.5メートルとして
サイドからの面積は約33.75平方メートル
それに2メートル×6コース=12メートル
33.75×12=405立方メートル
およそ400トンの水に私ひとりが浸かって(泳いで)いるという満足



今日は市内のプールに行ったけど
こっちはかなり設備が酷くて
もう行かないと思うなあ
ターンの際壁を蹴ると
「ミシッ」って感じがしたんだ←大げさだけどホントです笑



なんだかんだで
月々会費を引き落とされていくっていう
そういう状況の身辺整理もあります
泳ぎたいときに
500円づつチケットを買って
泳ぐ方向で





わたしのあおぞらは
プールの中にある

「明日は心も空も素敵な青」